東京都昭島市にある動物病院 清水動物病院

お問い合わせ:042-544-3854

文字のサイズを変更できます

ホーム > お知らせ > 診療についてのお知らせ

臨時休診と夏休みのお知らせ

みなさま、どうぶつさんたち、いかがお過ごしでしょうか。
暑い日の合間の涼しい日にホッとします。
暑さで食欲不振の子が増えています。いつものフードに少し美味しいものを
トッピングする、手で食べさせてみるなど、食べたい気持ちを誘ってあげてください。
2日食べない、元気がないなどならどうぞご来院くださいませ。

さて、7月14日(土)午前は臨時休診いたします。
午後は通常通り16時~19時診察いたします。

夏休み 7月30日(月)~8月4日(土)
フィラリアのお薬、毎日のお薬、フードがこのころ切れるようなら、
早めのご来院をお願い致します。

勝手ながらよろしくお願いいたします。

元気に楽しく夏をすごせますように。

5月6月の臨時休診のお知らせ

寒暖の差が大きい日が続いています。

みなさま、動物さんたち、いかがお過ごしでしょうか。

さて、勝手ながら

5月10日(木)午後

6月 2日(土)午後

臨時休診いたします。よろしくお願いいたします。

2月の臨時休診のお知らせ

大雪の日、雪を食べたりはしゃいだりで体調を崩す子がいないかと、

雪掻きをしながら心配しましたが、スタッフが筋肉痛になるだけで無事に過ぎました。
みなさま、動物さんたち、いかがお過ごしでしょうか。

さて、勝手ながら
  2月17日(土)午後 
  2月18日(日)
臨時休診いたします。17日午前は診察いたします。
よろしくお願いいたします。

カレンダーお配りしてます/11月から1月の休診のおしらせ

大きな台風が二つやってきて、あっという間に秋が過ぎてゆきます。
みなさま、どうぶつさん達、いかがおすごしでしょうか。

さて、今年もカレンダーをお配りしています。
お近くにおいでの際は是非お寄り下さいませ。

臨時休診と年末年始のお休みです。
11月24日(火)午前11時~12時、午後
12月15日(金)午後
12月22日(金)午後
12月27日(水)~1月3日(水)

勝手ながらよろしくお願いいたします。

寒さに向かう折、お身体大切にお過ごしください。

3月・4月の臨時休診のお知らせ

春めいてきたと思ったら昨日は冷え込んで驚きました。まだ油断できませんね。
みなさま、動物さんたち、いかがお過ごしでしょうか。

さて、勝手ながら臨時休診のお願いです。
 3月17日(金) 午前  午後は診察します
 3月18日(土) 午前  午後は診察します 
 4月  7日(金) 午前  午後は診察します
 4月  8日(土) 午後  午前は診察します

よろしくお願いいたします。
気温が上がってきたのでノミ、ダニの寄生が目立ってきました。
予防薬がご入用ならどうぞおいででください。

また、ゴールデンウィークにペットホテルのご利用をお考えでしたら
ご連絡をお待ちしています。

季節の変わり目、お元気に過ごされますようお祈りしてます。

9月の臨時休診

厳しい残暑が続いていますが
皆さま、動物さんたちいかがお過ごしでしょうか?

今年は例年より暑さの疲れが出やすいようです。
毎日のように食欲不振などのお腹の症状、皮膚のトラブルでの来院があります。
ご心配なことがお有りでしたらおいでくださいませ。

さて、9月15日(土)~17日(月)は日吉神社例大祭のため休診いたします。
よろしくお願いいたします。

お元気に夏を過ごされますようお祈りしています。

夏期休業のお知らせ

7月30日(月)から8月3日(金)まで休診いたします。
4日(土)は通常通り9時から診察いたします。

カレンダーお配りしてます・12月の休診

大分寒くなってまいりました。
みなさま、動物さんたち如何お過ごしですか?

さて、2012年のカレンダーをお配りしております。
ご希望の方はご来院くださいませ。


12月の臨時休診は

3日 (土)午後   12日(月)午後

です。ご迷惑をお掛けしますがよろしく御願いいたします。

年内は29日(木)まで診察いたします。
年末年始のお休みは12月30日~1月4日(水)です。

今年も残すところ1ヶ月と少し、健やかに過ごされますようお祈りしてます。

9月の臨時休診

日中は暑いものの、朝晩は過ごし易くなりました。みなさま如何お過ごしでしょうか。
暑さで肌や耳を痒がる子が増えています。おうちの動物さんは大丈夫ですか?

臨時休診のお知らせです。
日吉神社例大祭のため、
9月17日(土)~19日(月・祝)はお休みいたします。
勝手ながら、よろしく御願いいたします。

臨時休診・夏休みのお知らせ

暑い日が続いております。みなさま如何お過ごしでしょうか?

さて、休診のお知らせです。

<臨時休診> 7月25日(月)午後 (午前中は診察いたします。)
<夏休み>   8月1日(月)~8月5日(金)

よろしく御願いいたします。

ゴールデンウイークも通常どおり診察します。

さわやかなゴールデンウイークの始まりですね。
皆さま、おうちの動物さんたち、いかがおすごしですか?

診察時間はGW中も通常通り、

平日・土曜日は午前(9時~12時)・午後(16時~19時)
  4月30日(土)5月2日(月)
日曜・祭日は午前(9時~12時)のみ
  4月29日、5月1日、3日、5日
水曜日は休診
  5月4日
 
です。

5月1日の日曜日以外はお天気が良さそうですね。
楽しいゴールデンウイークになりますように。

3月14日は通常通り診察します。

午前は9時~12時、午後は4時~7時で外来診察します。いつもどおりです。

今日の昭島市の停電は12時20分~17時20分のうち3時間です。
それに伴い、検査など一時できなくなりますが、臨機応変に対応致します。

今後の計画停電にあわせて診察時間等変更がありましたら
適宜ホームページの「お知らせ」に書き込んでまいりますので
どうぞご確認くださいませ。


以下はお願いです。

診察時間中に手術を組み込み、外来でお待たせすることがあるかもしれません。

物流も滞っております。
お薬の在庫は大丈夫です。
治療食は小分けで対応させていただくかもしれません。

よろしくお願いいたします。

                         獣医師 清水多佳子
                         当院スタッフ一同

ノミ・ダニが出てます。

寒さがゆるんできました。暖かく過ごし易くなることは嬉しい...のですが。

彼らと再会の季節です。

そう、ノミ・ダニです。

平均最高気温が13度を越すと活動が始まります。
東京では3月です。
当院でも今年初めての「ダニがつきました」というわんちゃんが来院しました。

駆虫・予防の薬はスポット剤が主流です。首筋に液体をたらすタイプですね。
他に飲み薬やスプレーもありますので、
おうちのわんちゃん猫ちゃんに合ったものをご用意くださいませ。

フィラリアはまだ大丈夫です。
今年も6月1日に1回目の予定ですので、
4月始めにお知らせのお葉書きをお出しする予定です。


<臨時休診のお知らせ>
前回もお知らせいたしましたが、
3月25日(金)の午前中は臨時休診いたします。
午後は通常通り4時から診察いたします。

また、4月7日(木)の午前も臨時休診いたします。
午後は通常通り4時から診察いたします。

勝手ながらよろしくお願いいたします。

花粉症

今年は花粉が沢山飛ぶそうですね。憂鬱な方もいらっしゃるでしょう。

わんちゃん、猫ちゃんにも花粉症の子がいます。
幸い人ほどは多くなく、症状も軽い子が多いです。

症状は痒みです。
眼や眼の周り、肌が痒くなります。
お散歩などの外出のとき、窓を開けて風を入れたときに症状が出ませんか?
春先から始まったなら、花粉症かもしれません。

目薬や飲み薬で楽になりますので、わんちゃん猫ちゃんが困っているようなら
ご相談ください。

<臨時休診のお知らせ>
3月25日(金)午前の診察をお休みいたします。
午後は通常通り16:00~19:00診察いたします。

今年もありがとうございました。


今年も残すところ数時間となりました。どんな年でしたか?
楽しいこと、嬉しい出会い、ありましたか?
大変なこともおありだったでしょう。

皆様の来る年に素敵なことが沢山ありますように。健やかに過ごせますように。

新年は1月4日(火) 9時から 診察いたします。

年末年始のお休みのお知らせ

いつもお世話になります。清水動物病院です。
早いもので今年もあとわずかとなりました。

当院は12月28日を本年最終診療日とし、29~1/3の期間をお休みとさせていただきます。

年明けの診療日は1/4からとなります。

よろしくお願い致します。